ソフトハックルフライ!! [fly tying]

最近、10年以上ぶりにルアーにはまりそうで怖いです。

フックリリーサー.jpg

タイトルとは、まったく関係ないのですが、またもや、思いつきと勢いだけで製作してしまった、フックリリーサーです。ありあわせの部材で製作したため、実際に使い物になるか分かりませんが。
とりあえず、試験してみてから、改良をしていきます。




で、ソフトハックルフライについてですが、ソフトハックルで一番有名なのは、オレンジ&パートリッジというフライです。物凄くシンプルなフライですが、結構釣れるらしいです。

今回、巻いてみたのは、ピーコック&パートリッジ(仮名)です。

tying 17.jpg

テレストリアルを意識した感じに巻いてみました。

もう1つは、フェザントテール&パートリッジ(仮名)です。

tying 18.jpg

ニンフフライとしては、実績の高いフェザントテールを、ソフトハックル風に巻いてみました。

どちらのフライも、これからのシーズンにスレた魚達に効果があるんじゃないかなぁ~~と思い巻いてみました。
実は、こちらも思いつきと勢いで製作してしまいました。

テストしてみて、爆釣できたら製品にしようと思います。

テスト結果は、また後日に!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。