ソフトハックルテストして来ました!! [ASHIGARA Casting Area]

最近、朝と昼間との温度差が激しく、風邪気味です。(ノ_-。)

風邪気味のくせに、朝から足柄キャスティングエリアでフライのテスト釣行を行ってきました。(ただ釣りを楽しんで来たとも言いますが)

DSCN0771.jpg

やっと、尺上のヤマメをフライで釣ることが出来ました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日も、ネイティブエリア上流部は、ドライフライに超爆釣状態でした!!
て、ソフトハックルはドライではありませんが?
まぁ~~、細かいことは気にしないのが釣り人と言うものです!




朝から、久々にネイティブエリア下流部へ入って見ました。

朝一番は、非常に活性が高く、スタート地点のエリアで、立て続けに5匹位釣ることが出来ました。(ドライですが)
しかし、徐々に活性が落ちてきて、反応がぼちぼちになってしまいました。
今回、テストに持っていったソフトハックルは、ノーウエイトですので、表層付近を流れる感じになりますが、下流部エリアでは、あまり反応が良く無かったですね。

最後の堰堤下では、フェザントテール&パートリッジは、そこそこ釣ることが出来ましたが、ピーコック&パートリッジは、駄目でした。上流エリアでも、同じ結果でしたので、この2つのフライは、ボツということで。

tying 10.jpg

やはり、引っ張りの釣りで最強なのは、マラブーリーチでした!!
堰堤下や、上流エリアのプール部では、確実にお魚を連れて来てくれます。頼りになるヤツです。
カラーは、オリーブ系が、やはり良いようです。

tying 19.jpg

上流エリアでの、爆釣の原動力になっているのが、上の画像の、ブラックパラシュートです。
サイズは、12~14番位の大きめサイズが良い感じ!!
この、ブラックパラシュートは、上流エリアのプール部では、超反応がいいですよ!
曇っている日は、グレー系も良いのですが、晴天の時は、迷わずブラック系を付けたほうが吉だと思います。(ブラックのほうが、晴天時に水の中から良く見えてアピール度が高いそうです)

いや~~、今日も、腕がパンパンになるほど、釣りをしてしまいました。
ルアーも、ちょっとだけやりましたが、こちらも結構楽しめて満足でした。
結局、釣りを楽しんで来ただけのような??

ちなみに、フェザージグのプリンセス(ピンク)の人気がいまいちみたいですが、結構、昼もナイターも釣れるんですけどね~~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。