進化!! [ASHIGARA Casting Area]

昨日から、足柄キャスティングエリアのネイティブエリア上流部の改修作業が行われているとのことでしたので、どの様に変わるのか、気になっていたので、思わず見学しに行って来ました。

DSCN0800.jpg

下側のエリアは、ポンド形状に近い感じに仕上がっていました。一周どのポジションにも入りやすくなっていて、多くの方が釣りを楽しめるようになりました。水深も結構掘り込んだようですので、釣り方もポンドに近い感じになりそうです。フライでは、引っ張りの釣りが楽しそうですよ。

DSCN0797.jpg

上側のエリアも、足場が良くなり釣り易くなっていました。
こちらも、かなり深く掘り込んでいて、一番深いところで2m近くになっているそうです。
足場近くは、2段かけ上がりになっていて、魚が付きやすくしてありました。かなり大き目の石をアトラクターとして入れてありましたので、こちらも魚がいい感じで付きそうです。

まだ、工事中で水が濁っていたので、見えていない部分も多かったですが、みゆぱぱさんプロデュースのエリアですので、かなり楽しめる感じに仕上がっていると思います。なにしろ、足場が良くなったので、多くの方に楽しんでいただけるようになりました。
自然たっぷりの景色の中での釣りは、気持ちいいので、ぜひ、行って見てください。
明日は、釣りが出来るそうです。私も、早く釣りがした~~い。(朝一で無理やり行って来ようかな?)

そういえば、気になって見に来ている常連の方が多くいらっしゃいました。

進化する足柄キャスティングエリアは、今年もさらに人気のエリアへ成長して行きそうです。

足柄リリーサーもさらなる進化を遂げるべく、只今悪戦苦闘中で、理想と現実の狭間でもがいております。私の理想は、現実的にはかなり難しいことらしく、プロの業者の方にも難しいと言われてしまいました。
でも、あきらめません!!ぜったい、現実化したいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Q

こんばんは。
足柄の改造も終わったみたいですね! 大会後から行ってないので、どんな風に変わったのか気になります!
リリーサーの製作、やはり難しいみたいで(^^;) それぞれのメーカー、どれもこだわって作っていると思いますが、pukuchinさんが作ろうとしているリリーサーは、とんでもないモノだと思います。
自分がこうなったらイイのになぁって思ってた事をプロトの段階で作ってたのには、驚きました!
製作が、とても大変なリリーサーだと思いますが、頑張って下さい!
来月に東山湖で開催されるトラキンにエントリーすることができました! 開始3分で定員に達したみたいです。 来月からは、東山湖に通いつめます!
by Q (2010-01-28 19:11) 

pukuchin

Qさん、こんばんは!
トラキンにエントリー出来たのですね!
すごいですね。
みゆぱぱさんもエントリー成功したそうですので、これは、応援に行かなくては。
お二人とも出場するのでは、いよいよリリーサーをそれまでに間に合わせなくてはなりませんね。
まだまだ完成には程遠いですが、形になりそうなところまでやっと来ています。

がんばって上位を狙ってください。
私も、一日でも早くQさんとみゆぱぱさんに新型リリーサーをお渡しできるようにがんばります。

by pukuchin (2010-01-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

寒かった~~!一歩前進? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。