一歩前進? [Fishing item]

最近、忙しくてまともに釣りもできません。(ノ_-。)

気づけば、すでに渓流の解禁まで一ヶ月もありませんね。

今年の解禁は、4月以降になりそうな感じです。
まぁ~、一年中キャスティングエリアで釣りをしているんですけどね。

スポンジ.jpg

長いこと、ワレットに使用するスポンジを何にするか悩んでいました。
いろいろ試して見たのですが、どれも納得のいくものではありませんでした。
針を刺す物ですので、なんでも良いという訳にはいきません。
針の刺し心地の良く、簡単に千切れず、適度なやわらかさもあり、触り心地の良い物を探していました。
かなり、要求のハードルを高く設定していましたので、本当に良い物が無く困っていました。
上記条件を満たす物を探してほしいと、業者さんに頼んでいたのですが、今日、サンプルを持ってきてくれました。
全部で、21種類も...。(;^_^A
ルアーの針を刺して刺して刺しまくりましたよ。
どれかが良いと、他が駄目な物ばかりで、半分あきらめかけていました。
が、ありましたよ~~。O(≧▽≦)O
完璧に条件通りのスポンジがありました。
も~~、即発注です!!
しか~~し、やはりお値段が...。
うちのワレット1個に使うスポンジの値段で、その辺の安いワレットが買えてしまいますが。(ノ゚ο゚)ノ
でも、見つけてしまった以上、もう妥協は出来ませんので、発注してしまいました。

ということで、ワレットの販売価格が、結構なお値段になってしまいそうです。m(_ _)m
でも、ほんと~~に良いスポンジです。
入荷次第、みゆぱぱさんに試作品をお渡しして置きますので、興味のある方は、触って見て下さい。

肝心なワレット本体の製作をしてないんですが...。


ワレット1.jpg

でも、こんなん作っていたりして!!

こちらの物については、また後日。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Q

こんばんは!
リリーサーだけじゃなく、ワレットの方も進んでたんですね! ワレットのスポンジは、自分もかなり大切な部分だと思ってます。 簡単にスプーンが外れてしまったり、絡まったりとか気になってしまいますもんね。
素材の選定が大変だと思いますが、こだわりがあってイイ物が出来ると思います! リリーサー、ワレット共に製作、頑張って下さい! 楽しみにしています。
by Q (2010-02-10 23:26) 

pukuchin

Qさん、こんばんは!
そ~~なんですよ!
実は、同時進行でいくつかの物の開発を行っています。
まだ、ナイショの物もあったりしますのでお楽しみに!!
ワレットは、スポンジが命。リリーサーはシャフトが命だと思っていますので、そこだけは妥協せずに行きます。でも、やはり良い物は価格が高くついてしまうのが悩みの種でもあります。

今回のスポンジは、本当にすごいですよ。
今度、お渡しするのでお楽しみに!!o(^o^)o

by pukuchin (2010-02-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

進化!!みゆぱぱワレット? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。