経年変化 [Leather item]

リストバンド4.jpg

先日紹介いたしましたリストバンドタイプの本革ブレスレットのナチュラルカラーバージョンです。

本革製品の良さは、やはり使えば使うほど味が出てくる所にあると思います。

どのカラーの革でも、使い込んでくるといい感じになってくるものなのですが、中でも、ナチュラルレザーの経年変化は格別です。
新品の時は、明るい肌色で個人的にはあまりカッコいいとは思えなかったりするのですが、しばらく使っていると、見る見るうちに味のある色へと変化してきます。

リストバンド5.jpg

画像のレザーウオッチは、私が使っている物ですが、かなり経年変化をして良い感じになってきています。
かなり色が違いますが、まったく同じ革を使っている物です。
これでも、まだ3ヶ月位しか立っていません。
まぁ~、時計は日に当たる事が多いものですので、他の物よりは早く色が変わって行くんですけどね。
これからだんだん飴色に近づいていきますし、使えば使うほど本当に味が出てくるのがナチュラルカラーの良い所です。

良い革であるほど綺麗な経年変化をしていきます。
うちでは、ナチュラルカラーの革も、栃木レザーを使用していますので、どんどんカッコいい色に経年変化して行きますよ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

何に使う??色々と 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。