名刺ケース&猫用首輪 [Leather school]

革教室01.jpg

今日の革教室では、お二人でお越しのお客様が名刺ケースと猫の首輪の製作をされました。

男性と女性のお客様で、お互いへのプレゼントとして製作してました。
最近プレゼントを作り合う方が多いですよ。

名刺ケースが女性の方の作品で、猫の首輪が男性の方の作品です。

革教室02.jpg

猫の首輪は、犬用に比べて強度があまり必要ではありませんので、2mm厚の革のみで製作して頂きました。
縫いもありませんし、金具をカシメるだけなので簡単そうに見えますが、ウチの商品と同じ手順で仕上げて頂きますので、結構磨き等が多く見た目より大変ですよ。
最後に思いつきでハートをインレットして頂きました。
ワンポイントが可愛い感じに仕上がりましたね。

猫ちゃんの名前と電話番号を刻印してあります。
革教室では、刻印は非常に難しいので、私がすべて刻印しております。

名刺ケースは、基本的なレザークラフトの作業をひと通りしますので、それなりに時間が掛かります。
本日も約4時間位で完成していました。
全く始めてレザークラフトをやられる方でも、売り物に近い仕上がりになりますので、出来上がりはカッコ良いですよ。

出来上がった時のお客様の喜んだ表情を見ると、毎回私も嬉しくなってしまいます。
結構疲れると思いますけど、自分で苦労して製作した物は、お金では買えない特別な物になりますよね。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

macinu

いい色の首輪ですね~!!私好きな色です~(^O^)v
by macinu (2013-04-23 09:04) 

sarusan

いつもnice!を頂き、有難うございます。昨日累計が5000になりました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。