ウォレット修理 [Leather item]

修理1.jpg

先月お客様から、愛用しているウォレットの修理を頼みたいとお問い合わせ頂き、私の製作した物ではありませんが、修理が可能そうでしたのでお受け致しました。

フラップ部にドロップハンドルが付いていたようですが、革が切れてしまっておりました。
切れた部分の糸も切れていますので、外周の縫い糸を縫い直す必要がありましたので、ついでに中の部分もばらしてメンテナンスさせて頂きました。

修理2.jpg

修理3.jpg

修理前と修理及びメンテナンス後の画像です。

フラップ部は、補強用の革を追加して、新しいドロップハンドルを付けました。
元々は本体の革の色も追加したナチュラル色の革と同じ色だったと思いますが、かなり色に違いが出ています。
新しく追加した革も、どんどん色が変わっていきますので、時間がたてば良い感じに馴染んでくると思います。

すべてのコバ(革の端)を磨き直しをして綺麗に仕上げております。

修理4.jpg

オイルを多めに入れておきましたので、これから使用していくと艶が上がってくると思います。
これで、これから長くこのウォレットを使っていけると思います

革はオイルがとても重要ですので、たまにで構いませんので、オイルを塗ってあげると革が傷まずに長くお使い頂くことが出来ますよ。

修理が可能な物でしたら、お引き受けすることが可能ですので、ご依頼やご質問はネットショップ等のお問い合わせからお願い致します。
製作や革教室の合間を見て作業を致しますので、多少お時間が掛かってしまいますのでご了承下さい。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々にブログ更新aibo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。