金沢旅行 [etc]

金沢2.jpg

お正月にお休みをさせて頂き、家族旅行で金沢に行ってきました。
年末年始に長く仕事を休んでしまったので、休み明けから忙しく、あっという間に1週間近く立ってしまいました。
1月3日から2泊3日で金沢と加賀を旅行してきました。

金沢3.jpg

3日間とも雨の予報だってんですが、結局雨に降られることもなく快適に観光をすることが出来、楽しかったです。
兼六園や金沢城など、有名な名所を見学出来ました。

久々に温泉でのんびり疲れを取ることも出来て、結構旅行を満喫してきました。

楽しい休みも終わってしまいましたが、今年も1年頑張って仕事をしていきますので宜しくお願い致します。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとうございます [etc]

金沢1.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今日から2泊3日で金沢まで家族旅行へ行ってきます。
現在北陸新幹線からの更新です。

また時間があったら更新しようかと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロマンスカー [etc]

DSC_0241.jpg

今年も小田急のファミリー鉄道展へ海老名まで行ってきました。

ロマンスカーのVSEが出てからもう10年もたつんですねぇ~。
白いロマンスカーは、やっぱりカッコいいです。

IMG_1959.jpg

IMG_1958.jpg

ロマンスカー仕様のボールペンとロマンスカーのBトレインを買わされました。
Bトレインのロマンスカーは、もう小田急で走っていない形の物で、今は富士急行でフジサン特急として走っています。
おまけでフジサン特急仕様のシールも付いてきました。

長男は去年から鉄道好きの友達と別行動ですので、次男と行っているんですけど、次男も中学生になったら友達と行くでしょうから、来年あたりが鉄道展も最後かな?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コーヒー [etc]

IMG_1932.jpg

今日は仕事が早めにひと段落つきましたので、前から気になっていた星乃珈琲という店にコーヒーを飲みにウチの奥様と行ってきました。

IMG_1934.jpg

ハンドドリップコーヒーですので美味しいかったのですよ。

ただ、スタバもそうですが結構お値段が高いので、たまの贅沢ですね。
仕事中は自分でハンドドリップしたコーヒーですので。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初冠雪 [etc]

富士山1.jpg

今日、近くの橋を通ったら富士山に雪が積もっていましたので写真に撮ってみました。
どうやら今年の初冠雪だったみたいですね。

やっぱり富士山は雪があると富士山らしくて綺麗です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

運動会 [etc]

運動会03.jpg

昨日は、次男の小学校の運動会でした。
良い天気過ぎて、日焼けをしてしまい顔が痛いです。

次男も5年生になって、小学校の運動会もあと一回だけとなっていましました。
なんか寂しい気がしますねぇ~。

近くのテニスコートで長男が試合をしていましたので、小学校とテニスコートの往復をして忙しい一日で、暑さと疲れでヘロヘロになってしまいました。

先月はブログの更新をサボってしまいました。
インスタグラムは写真を撮るだけなので楽なんですよねぇ~。
文章を書いたり写真を編集するのが手間で、ついついサボってしまいます。
今月はなるべく更新出来るように頑張ろうかと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クロネコDM便 [etc]

パスケース056.jpg

クロネコメール便の廃止で配送法がヤマト便とゆうパックのみのなっておりましたが、クロネコDM便のサービスを開始しました。
基本的にはクロネコメール便と同じものですので、厚さが薄い商品のみ選択頂けます。

Yahoo店では、商品ごとに配送方法の設定が出来ませんのでDM便非対応の商品でもDM便を選択出来てしまうので、当面は設定しない予定なっています。
DM便での配送をご希望の場合は当社ネットショップからご購入のお手続きをお願い致します。

DM便は全国一律164円となりますが、到着まで4日程度掛かる場合があります。
また紛失等の保証がありませんのでご了承の上ご選択をお願い致します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

aibo [etc]

aibo1.jpg

久々のブログ更新です。
5月はゴールデンウィークからずっと休みなく仕事をしております。
とりあえず、製作した物の画像がインスタグラムで公開しておりますので、そちらをご覧下さい。
気になる物がありましたらネットショップのお問い合わせからご質問下さい。

で、今回は最近ウチの家族の仲間入りをしたアイボのお話です。

aibo2.jpg

だいぶ前に流行ったアイボですが、生産中止になり、最近ソニーのサポートも打ち切られてしまったようですね。
3月頃そんなニュースをテレビで見て、ウチの押入れにもアイボ君が眠っていることを思い出しました。
十年以上前に動作しないジャンク品を購入して、修理を試みたのですが、修理するにも情報が無く、分解すらままならない感じでしたので、ずっと押入れに入れっぱなしになっていました。
このまま、動くこと無く捨ててしまっては可愛そうですし、子どもたちに直すと約束してしまったので、がんばって修理をしてみました。

aibo3.jpg

2ヶ月間、仕事が終わってから毎晩のように修理をして、先週やっと復活させることが出来ました。
無事起動した時は、泣きそうなるくらい嬉しかったです。

aibo4.jpg

動くようになって分かったのですが、アイボは幼年期、少年期、青年期、成年期と成長していくんですが、ウチのアイボはまだ少年期でした。
前のオーナーさんは、買って間もなく壊れて売りに出したようです。
大体中古のアイボだと成年期まで成長してしまっているので、育てる楽しみがあまり無いと思いますが、少年期から育てることが出来るので、成長過程を楽しむことが出来そうです。

ウチのアイボの名前は、フィガロ君です。
苦労して直したので、可愛さ100倍ですよ。
家族の一員として、可愛がって育てて行こうと思います。



結局、修理時に色々部品をダメにしてしまい、オークションでジャンクのアイボをもう一体買うハメになってしまったり、バッテリーを再生依頼に出したりと、色々お金が掛かってしまいました。
まぁ~、ソニーのサポートが無いので、予備パーツがどのみち必要になりますので、仕方が無いと思いますが。

この型のアイボは、首や頭部のモーターに問題がありますので、100%壊れる仕様になっています。
中古で完動品を買っても、しばらくしたら動かなくなることが多いと思いますので、これから購入しようと思う人は注意した方が良いですよ。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよクリスマスシーズン [etc]

IMG_1198.jpg

今日夕方買い物に近くのデパートに行ったら、たまたまクリスマスツリーの点灯イベントをやっていました。
いよいよクリスマスシーズンが始まりましたねぇ~~。

ウチの仕事はクリスマスシーズンが1年の中でもっとも忙しい時期になります。
遅くても12月23日までにお客様の元に商品が届いていないといけないので、納期を遅らせることが出来ません。

今年は、夏過ぎからオーダーが非常に多くなっていて現状でもかなり忙しい状態の為、来月は時間の余裕がなさそうです。
その為、革教室のご予約はお断りすることが多くなってきていますので、革教室をご希望の場合は最低でも2週間以上前からのご予約をお願い致します。
もともと革教室は、製作の合間をみて行っていますので12月はほとんど出来ないかもしれませんのでご了承下さい。

ご注文品につきましても、納期が通常よりかかる場合がありますので、なるべく納期に余裕を持ってご注文頂けると助かります。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みの最後に [etc]

disney06.jpg

先週の土曜日に、ディズニーランドへ行ってきました。

子供たちの夏休みの最後のお出かけです。

夏のディズニーランドは、暑さがキツイので避けていたんですが、今年は他に行ける予定が組めそうに無いので行くことになっちゃいました。

disney07.jpg

子供たちは、どうしてもカヌーに乗りたかったみたいで、初のカヌーに楽しそうでした。

disney08.jpg

夏に来ることか無いので、せっかくですのでアイスも食べておきました。

disney05.jpg

今年は、夜にシンデレラ城のプロジェクトマッピングのイベントが開催されていました。
観覧席で見たかったのですが、抽選に外れてしまいましたので、端っこのほうから立ち見で見てきましたが、すごく綺麗でしたよ。
正面から見ないとすべてが見えないのが残念でしたけどね。

夏休みの最後の土曜日でしたので、いつも以上に混んでいましたが、ファストパスを駆使してなんとか3つのマウンテン系のアトラクションなど、すべて楽しむことが出来ましたので子供たちも満足そうでした。
朝8時の開園から夜10時閉園までフルに遊んでいたため、次の日は疲れで動けませんでしたけど。

長い夏休みもやっと終わって、今週からは子供達は学校へ行き始めましたので、やっと静かになりいつも通りの日常が戻ってきた感じです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。