ちょうちん祭り [etc]

ファイル 2016-07-30 21 30 03.jpg

今日は、夕方から小田原城で開催されている、ちょうちん祭りに家族で出かけてきました。

毎年行っているんですけど、一年って本当に早いですねぇ~。

もうウチの子供たちは提灯を作ることは無いので、なんか寂しい気がします。

お祭りも賑やかでしたが、コチラの方もだいぶ賑やかな状態になっていましたよ。

ファイル 2016-07-30 21 3.jpg

pokemonGOを始めてから、初めて小田原の駅や小田原城に行きましたが、ウチの近くとは比べ物にならない位たくさんのポケストップがありました。
お祭りだからか、ポケストップでアイテムを使っている人が多くて、お城の周りは季節外れの桜まつり状態になっていました。
これだけポケストップがあると、あっという間にアイテムがいっぱいになってしまいますよ。

なんか、今年はちょうちん祭りより、ポケモンGO祭りの方が賑わっていた気がしますねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防署見学 [etc]

DSC_3442.jpg

先日、次男と夏休みのイベントで小田原市の消防署の見学へ行ってきました。

DSC_3458.jpg

小学校でも行ったことがあるようですが、今回は本物の消防士さんの服装をさせてもらったりして楽しめたようです。

色々と消防士さんのお話しを聞くことが出来ましたが、本当に大変な仕事ですね。

短い時間でしたが、楽しいイベントでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

革教室ブログ [Leather school]

革教室13.jpg

革教室は、こちらのブログとは別に革教室用のブログを始めました。

革教室中は、なるべく早く製作して頂けるように努力しているため、かなり忙しくて写真を撮るのを忘れてしまうことがほとんどですので、あまり更新できないかもしれませんけど。

革教室は、7月中のご予約はかなりいっぱいになってしまっていますが、8月はまだまだ空きが多くありますので、興味のある方は、お早めにご連絡をお願い致します。

革教室のホームページはコチラから

追記:現在、講習中に写真を撮る暇がありませんので更新があまり出来ない為、革教室ブログは休止させて頂いております。
   
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

誕生日ディズニー [etc]

ディズニーランド01.jpg

7月11日は、ウチの次男の誕生日でしたので、ディズニーランドへ行ってきました。
平日でしたので、さすがに中学3年の長男は学校を休ませるわけにはいかない為、奥様とお留守番になりました。
なので、私と、次男、おばあちゃんの3人で楽しませて頂きました。

ディズニーランド02.jpg

ディズニーランドでは、誕生日にはバースデーシールを作ってもらえるのですが、今回バースデーシールをお願いしたキャストの方がすごく良い方で、名前以外にキャラクターの絵を書いてくれたりして次男は大喜びでした。

ディズニーランド03.jpg

目立つようにバースデーシールを付けていたので、会ったほとんどのキャスト方にハッピーバースデイと言われていました。
こんなに多くの人に誕生日を祝ってもらうことなんて無いので、一生の思い出になったんじゃないですかねぇ。

ブログの記事にしていませんでしたが、長男もすでに誕生日ディズニーは経験済みです。

中々誕生日に連れて行ってあげることは出来ないですが、1回くらいは経験させてあげたいと思っていたので、これで2人とも経験済みですので、もう誕生日ディズニーは行かないと思いますけどね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電車もバスもpasmo [パスケース]

パスケース062.jpg

本革パスケースの新商品として、以前からご要望の多かったパスモ用パスケースの販売を開始致しました。
Yahoo店でとりあえず先行販売となります。
近日中にネットショップ等にも追加予定です。

パスケース063.jpg

pasmo用パスケースは、小窓から電車が出るタイプとバスが出るタイプの2種類となります。
選べる革の色、糸の色等及び販売価格はSuica用などと同じです。

電車とバスの両方を出すことも出来ますが、穴だらけになってしまってお洒落では無くなってしまいますので、どちらか片方のみが良いと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。